忍者ブログ

ふわっち 西川英樹 発達障害者の大公式ブログ 札幌市中央区 生活保護

https://whowatch.tv/profile/t:nishikawa_0214

西川英樹のネット放送を1.1倍楽しむ基礎知識集

初見さんや新規さんには分かりにくい用語集や登場人物を、分かりにくくご説明していきます。
必要に応じて、随時追加していくつもりです。

アウトドア大魔王
FC2LIVEのアダルトカテゴリーに7年前(2010年頃)から居座る、姫路市在住のフカシお爺さん(現在51歳)。
「六しゃぶろう」という固定ハンドルネームでリスナーデビューして以来、業者アカウントの女性放送者の番組を無邪気に荒らし回り、「トイレの大魔王」に改名して自身も業者デビューするも大失敗して借金を負い、住んでいたアパートも追い出される羽目に。
そして、2016年春に「ホームレス大魔王」としてテント生活設定で人気を博すも、数々のガバガバ設定をリスナーから突っ込まれて顔真っ赤になっているところ、「アウトドア大魔王」に逃げるように改名した。
テント生活者を装って放送をしていたが、親戚と見られる一軒家の庭を借りて、電気も家から引っ張ってくる等、超ゆとり仕様のクソ放送を私西川に散々イジられて、生活配信なのに「生活のことは聞くな!!」とピキりまくって、みんなのオモチャ化したFC2のマスコット的存在。

妖怪めんこ
仙台在住の乞食無職系ネットキャバ放送者。
「ともぞう」や「ゆう爺」、「正直者けん」といった、自身より人気の無い目上の男性放送者に異常な粘着性を見せる、宮城のお騒がせオバサン。
自分が「正直者けん」氏への特定放送を約一ヶ月間に渡って放送し続けていたのに、私西川がコイツの住所を特定して粘着を因果応報してあげると、途端に被害者面する卑怯者である。
私情まみれの身勝手な相談を受けている仙台中央書の生活安全課・高橋刑事も「イヤなら放送やめろ」と言っているが、それは聞かなかったことにする等、自分に不利な事象や事実からは一目散に逃げる臆病な性格をしており、ネットで都合の良い部分だけを必死に切り取って虚勢を張ってウソをつき、虚構を作り上げて自己顕示欲と見栄を満たす、むなしい社会不適合者なのである。

神回 妖怪めんこ コンビニで弁当投げつけ警察沙汰
https://www.youtube.com/watch?v=G4G3IoDWmsA

しみっちゃん
ニコニコ生放送の生主。
私西川がニコ生リスナー時代、「四十八人衆極楽浄土阿弥陀如来像フューチャリング土木作業員」というクソ長いコテハンで荒らし行為をしていた。
当時は、裸エプロンで毎日世界の料理をつくる大学院生だった。

よっさん・永井浩二(永井先生)
乞食の総本山。尊敬している放送者はこの二名。

おりもなぎ
元カノ。

おりもなぎさんとの交際について
http://nishikawahideki.blog-mmo.com/diary/orimo20170729

シーチキン事件
2016年6月にFC2LIVEにて雑談放送デビューすると、早速視聴者からシーチキンのギフトが届き、放送で紹介していた。
すると、アンチが札幌市中央区役所へ祝電をかけ、翌日に呼び出しを食らって収入申告書に「シーチキン」を仕送りしてもらったと記入することに。
その際に私は、中央区役所の3階にある保護課窓口で「在日外国人の生活保護やめろ!!」と大声で奇声をあげる等、ストレスを発散。ついでに治療器具費で眼鏡を申請し、富士メガネでそこそこの値段の眼鏡を保護費で新調するオチまでついた。

西川クルーズ
FC2LIVEのトップページから各放送者のページに飛び、主に「布団ねーさん」の所で「まんまー、まんまーのミルク600リットルを一滴ずつ飲ませてー」等と気色の悪い囲いコメントをリスナーと共に大量に残していく企画。

南署の古田くん
現役の警部補だから、結構偉い人。おじさん。
札幌南警察署の地域課に勤務し、現場を指導する立場にあったが、私が「城」と名乗る65歳くらいの男性とレオーネビル近くの歩道で揉めた際にかけつけ、加害者として判断していた西川を被疑者に至らせるまでの証拠をつかめず、事象の終わり間際に「今度は逮捕してやるからな!!」と暴言を吐いたのが彼の転落の始まりだった。
私はすぐに南署に苦情を入れ、彼の上司と北海道警が古田くんへ厳重注意することに。
古田くんは九条交番に飛ばされ、交番勤務の苦役を味わった。
九条交番の新たな係長の飛内さんによれば、古田くんは交番流しの刑期を終え、無事に地域課の内勤に戻れた模様(笑)

山本
2016年5月より通所していたB型作業所の職員。
女・山本はギャルっぽい推定Dカップの好みのタイプだったが、ある日、私が男子トイレのトイレットペーパーを補充して男・山本にすぐ報告したところ、「勝手に替えないで下さい!!」とプチギレされたことから、その作業所を退職することになった。

高橋
仙台中央署の高橋刑事、クソダイニングバー「NORUDO」の店主・高橋、江別署の知能・詐欺犯担当の高橋刑事。
とにかく、私の出会う「高橋」という名前に良い人物がいない。

廊下クッキング
レオーネビル3階の共用廊下部分にて、カセットガスを使用した簡単な料理をつくる放送。
チャーハンからラーメンまで、その一連の行動は手慣れている。
窓の向かいにあるスズキ化粧品店の屋根をテーブル代わりに利用した、屋根クッキングも亜種として存在している。

株式会社カンリ
ゴミ管理会社。


他、様々なワードやエピソードがありますが、お楽しみくださいませ。
PR

コメント

1. 無題

たまに宇宙に関してのトークをしますが、何か由来みたいな事があったんでしょうか?
(サッカーや宇宙の話をするとコメント過疎になるので、という理由でその話題は早々と切り上げるみたいですが)
日本近海の(コバルトなどの)レアアース鉱床や、メタンハイドレートの話のような系統の話なら伸びしろありそうな気がしますが、エウロパの話とかってそっちではなさそうですし、この基礎知識に追記を希望しようかどうか迷いました。

それと、廊下クッキングの動画を流しながらトークしていくの、面白かったです。
動画に記録されている行動の解説が主体でしたが、あの行動に至った経緯などの話を交える所に上手さがあったと思います。
基本、ラジオ放送のようなトークスタイルにライブチャットのコミュニケーション性を加えた生主さんだと思われますが、背景に映像を流しながらってのもたまに変化がありますね。

プロフィール

本名:
西川英樹
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1982/02/14
職業:
ナマポネットラジオパーソナリティ
趣味:
サッカー 競馬 他人の悪口
自己紹介:
前科三犯なので善い人間ではありません

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

P R